SSブログ

仮面ライダーウィザード見た~。 [雑記]

突然だが仮面ライダーてのは毎回モチーフというかモデルになったものがある。

ファイズは家電というかケータイだし、カブトはそのままカブトムシな。

さてこれらの共通点はその年の流行をモチーフにしてるってことだ。

ファイズはケータイ普及してきた時だしカブトの年はムシキングが流行ってましたな。

さて、そう考えると今年の仮面ライダーのモチーフはなんだろうか?

当然ながら魔法使いなわけだが。最近流行った魔法使いはなんだとおもう?

知り合いの医者と話し合った結果、『魔法少女まどか☆マギカ』ではないかという結論にいたった。

そう考えてみると色々共通点がある。


ウィザードが宝石付きの指輪で変身するのに対して、

まどマギはソウルジェム(宝石)で変身する。

まどマギが絶望すると魔女化するのに対して

ウィザードは絶望するとファントムになる。


そうなるとこれからの展開も少し読めるというもので、

たとえば中間フォームは紫色の宝石の指輪。

最終フォームは桃色の宝石の指輪。

さらにいえば、中間フォームの時にエントロピーを凌駕し

最終フォームの時に概念化する。




あるあ…ねーよwwwwwwwwwww

と思うけどどうなるんだろうね。

とりあえずサイコー!に面白いから

これからも楽しみに見ていきます。

それでは~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

よいっす!!近況 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。